ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月10日

湘南サーフにてヒラメ2枚ゲット!(トモダチが)泣

皆さんコンニチハ!
一緒に行ったトモダチが快挙です!
湘南ヒラメ

今日は伊豆へ行こうと思っていましたが、かったるかったので結局近場へ。気分を変えて湘南サーフへエントリー。
朝5時に到着。風は無風で波はなし。
開始して早々、トモダチがカタクチを釣り上げました。
カタクチイワシ

こりゃベイトが寄っている証拠ですね。かなり期待が持てます。タイドミノーをひたすらキャスト。
夜が明けてスプーンで人と人の間をランガンしていくもアタリはありません。

そこでトモダチから電話が「ヒラメ釣ったよ」、なんと、今シーズンから始めたトモダチに先を越されてしまいました。
結構沖でワーム(パワーシャッド)でのヒットだそうです。釣れている人を真似する。これ鉄則ですね。
すぐにワームに変えてキャストを続けていると、またしてもトモダチにヒット!「マジかい!?」目の前で45cmのヒラメ上げられちゃいました。。一日で2枚!?
ヒラメってこんなに簡単に釣れるんでしたっけ?(^^;)
ヒラメ

湘南ヒラメ

ホントにコイツは恐るべし。
ヒラメ

エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド
エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド

ヒットルアーはこれ!あんまり売ってないんですが、オススメです。



エギングの時もあっさりキロアップゲットされたし...

その後9時頃まで粘りましたが、結局自分はコツリともなくボーズです。
もうやってられまへんわぁ。。
でも1枚お裾分けしてもらいました。(^^)今日はエンガワで1杯です。(自分で釣った魚なら最高なんですがね)

明日ももちろん同じサーフでリベンジです。

関連リンク:
西湘サーフでヒラメゲット(ソゲ)
大磯サーフにてヒラメ(ソゲ)&サバ・・・
ま~たソゲ・・・(今年3枚目)@西湘

アルバム:
最近の釣果

 炎月投式(レッドゴールド)

コスミック出版 でかヒラメ徹底攻略
コスミック出版 でかヒラメ徹底攻略




バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム





Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー
Rapala 6インチ アルミ二ウムプライヤー(PEカッター付き)




PETZL(ペツル) ティカプラス2
PETZL(ペツル) ティカプラス2




ファジー 村越正海のかんたんリーダー結び
ファジー 村越正海のかんたんリーダー結び






同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
ヒラメ2枚おめでとうございます(お友達)
羨まし~~い(^^♪
明日はkomomoさんの番ですよ

マヒケン明日の参戦は子供たちの
体調不良も重なって厳しそうです(ToT)
嫁の許可出ないだろうな…
Posted by マヒケン at 2010年01月10日 16:02
マヒケンさん
今日はポイント情報ありがとうございました。
おかげさまで魚を拝むことができました(^^;)

やっぱり嫁さまが最大の難関ですよね?(^^)
しっかり家族サービスしてまたご一緒できるときに連絡くださ~い。
Posted by komomo7komomo7 at 2010年01月10日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湘南サーフにてヒラメ2枚ゲット!(トモダチが)泣
    コメント(2)