ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月07日

西湘フラット調査

年明けは西湘のフラット調査へ。元旦からずっと冬型で荒れた日が続きアルコールの抜ける間もなかったが、ようやく冬型が緩んで凪もよくなったのでサーフに様子を見に行ってみた。
平日にもかかわらず、サーフには薄暗いうちから結構な人が入っている、今シーズン初の早朝の釣りのせいか寒さが身にしみる。
隙間を見つけながら西へ西へ歩きつつキャスト。
持ってきたルアーは3つ。どかちゃんのblogを見て買ったハウル、DAIWAのヒラメスナイパー90ES、ゼスタのジグ。
ハウルとミノーを交互に試していく。ヒラメスナイパーは3回に1回キャスト時にルアーが回転してしまい飛距離が出ず、ストレスが溜まる。(けど泳ぎはよかった) 夜が明けると、際で鵜が盛んに潜っていたので何らかの小魚はいるんだろう。しかし、一度だけバイトっぽい感触があっただけで、朝マズメは特に何も起こらず。

途中、隊長にバッタリ会って一緒にちょっとだけやったけど、ジグにじゃれてきたコノシロと思われるウロコのみで終了。
西湘サーフ

やっぱり、この釣りは通わないとダメだなぁ。。




同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
今日もヒラメを狙って湘南へ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
 今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ (2013-01-14 09:35)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湘フラット調査
    コメント(0)