ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月08日

やっと出ました!ヒラメ50Upとそのヒットルアー@湘南サーフ

皆さんこんにちは。
さて、今日も懲りずにサーフへヒラメを狙って釣行しました。
深夜に家を出発、どーしてもアオリイカが釣りたかったので、夜のうちは漁港でエギング…をしたんですが、寒さがハンパじゃないのと、横風が強かった為、小一時間で終了。
朝マズメにヒラメを狙う事にしました。

朝5時半、西湘の一級ポイントで仮眠して、このままこのポイントに入ろうかと思ったけど…やっぱり湘南へ移動。車の外気温計は0度、そそくさと準備して夜が明ける前のうっすら明るくなった頃にサーフへエントリーしました。

まずは魚道(マコイワシ)を付けてランガン、反応なし。
パワーシャッドに変えて丁寧にゆっくりゆっくり探っていく。
だいぶ明るくなってきて海を見ると…かなり濁りが入っていて全く釣れる気がしなーい。

今日もダメだろなぁなんて思いながら、濁りが強かったのでよりアピール度の高いソルティアスプーンに変えて地形に変化のある箇所をしつこく探っていると…ガツンときました!なるべくテンションを緩めないように気をつけてランディング。
湘南ヒラメ

2本のフックを両方ともガッツリ咥えていました。
湘南ヒラメ

ヒットした場所は地形に変化のある場所。
湘南サーフ

ソルティアスプーンはフックがすぐに甘くなってしまうので、コレを装着。
やっと出ました!ヒラメ50Upとそのヒットルアー@湘南サーフ

苦節3年…ようやくヒラメサイズをキャッチできました!
次はミノーで60Upを目指して頑張ります。

タックル
ロッド:メジャークラフト クロステージ CRS-902ML
リール:シマノ(SHIMANO) 08 ツインパワー 4000S
メインライン:PE #1
リーダー:シーガーグランドマックス4号
ルアー:ソルティアスプーン

関連リンク:
シーバス・フラット寄ってます@西湘
マゴチハンター
マゴチ釣れました@西湘
ま~たソゲ・・・(今年3枚目)@西湘
大磯サーフにてヒラメ(ソゲ)&サバ・・・





同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
今朝はナイスヒラメでした!
ヒラメいい面構えですね〜。
ソルティアスプーン、買っちゃおうかな。
サイズアップできそうな予感がします。
頑張って〜!
Posted by GATTYO at 2011年01月08日 23:18
おめでとうございます。


素晴らしいヒラメですね。

うらやましいです。
Posted by ヤスカズ at 2011年01月09日 12:42
本当におめでとうございます!
願いは持ち続けて頑張れば、叶いますね!

今度ご一緒しましょう!
僕のブログのお気に入りに入れさせていただいたので、報告でした!
Posted by ウッシーウッシー at 2011年01月10日 01:16
GATTYOさん
ありがとうございます。
GATTYOさんのサイトをめちゃめちゃ参考にさせて頂いています。
特にワームの動かし方とかw。
けど次はミノーで釣りたいなぁw

ヤスカズさん
いやぁ長かったですwやっと1枚釣れて長いトンネルを抜け出せましたw

ウッシーさん
是非次回はご一緒したいですね。
また行く時はDM下さい~w
Posted by komomo7komomo7 at 2011年01月10日 20:14
おめでとうございます!!
ナイスサイズのヒラメですね
羨ましい~

ミノーでの釣果も待ってますよ (^^♪
Posted by マヒケン at 2011年01月11日 11:59
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

今シーズン、私はヒラメの釣果ありませーん。泣
Posted by EASY at 2011年01月19日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと出ました!ヒラメ50Upとそのヒットルアー@湘南サーフ
    コメント(6)