ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月06日

ヒラメ&波乗り

皆さんコンバンハ。
いつも釣れないblogをご覧頂き誠に恐縮でございます。本日も行って参りました。
今日はウネリを避けて、前々から攻めたかった場所を目指して一気に東へ。
夜明けと共にランガン開始、サーフにはアングラーが1名のみ。初場所なので、まずはヒラメポイントとしては定番のチョロ川が出ている付近からタイドミノーで探る。だいぶ明るくなってくると、ウネリと濁りが強く、どうも釣れる気がしない。(一応実績はあるポイントなんですが)
サーフ

ポイントを開拓すべく、歩く、歩く、歩く。
岩礁帯とサーフが混じった箇所で雰囲気はまずまず。
サーフ

とある小河川の河口とか。
河口

頑張ってランガンしますが、アタリはないですね~。
サーフ

結局、いつも通り全くアタリなしのボウズで終了。残念。やっぱりウネリと濁りにやられました。
で、帰りは湘南で波乗り、波はイマイチでしたが、とりあえず初乗りという事で。まぁ、ソコソコ楽しめました。

さて、明日は休み最終日。気合い入れて大磯サーフへ出撃予定です。
シーバスかヒラメかマゴチか、必ず獲物を仕留めます!

関連リンク:
西湘サーフでヒラメゲット(ソゲ)
大磯サーフにてヒラメ(ソゲ)&サバ・・・
ま~たソゲ・・・(今年3枚目)@西湘

アルバム:
最近の釣果





同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
ハジメマシテ!
いつも勝手にROMさせて頂いていたんですが、地元サーフが記事になっていたのでコメントさせて頂きました。
私はこのサーフによく通っていて、去年末にやっとヒラメサイズをなんとか一枚釣りました。
ただ、地元の人も含めてヒラメサイズはあまり出ないサーフですね。
ここではあまりつれないので湘南、西湘にも顔を出しましたが、釣れてません(泣)。
ヒラメは難しいですね~。
Posted by NAKA at 2010年01月06日 23:45
NAKAさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
あのサーフが地元とは羨ましい限りです。
次回は波の穏やかな時に攻めてみたいと思います。
しっかしヒラメって釣れませんねぇ(^_^;)
なんとか1枚上げるべく、がんばります!
また見に来て下さい〜
Posted by komomo at 2010年01月07日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ&波乗り
    コメント(2)