ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月01日

湘南サーフで水浸し・・・

今日も気合いを入れて5:30より湘南サーフへ。
ウェーダーを修理中の為、今日は長靴でエントリー。
まぁ、波も無いし問題ないでしょ。

風は北ベースで波は無し。
まずはシーバス・ヒラメ両狙いでsasuke140烈波マコイワシをセットし
西へ西へランガン。

一向にアタりはない・・・
潮色はちょっとだけ濁ってる感じ。鳥が2~3羽浮いていて、
たまに潜って小魚を探している様子。
雰囲気は悪くない。

粘ってみたがアタりがないのでパワーシャッドに変更し、
ボトム付近をリフト&フォールで探る。
西にいい感じの潮目があり、サーフの形状にも変化のあるところ
があったので集中して粘ってみる事に。

なんだか足が冷たい。。。「ぬおぉ~ヒザまでびしょ濡れ」そうだ、
忘れてた、今日は長靴だった。
集中し過ぎてついつい立ち位置が前に・・・
靴下までびしょびしょ。。。

こんな事でくじける訳にはいかない!と、GIGに変え、フルキャスト後
ボトムを取ってリフト&フォールさせ沖目のブレイクを狙う。
ここで雨がポツポツ。。

東を見ると・・・
湘南サーフで水浸し・・・
「ガラ~ン・・・」
そうですか、皆さん上がりですか。

くじけずに折り返して東へランガン。
まわりに誰もいなかったので、結構大きな声で歌を歌いながら
キャストを繰り返していると、いきなり後ろから犬の散歩の方が!!
(かなり恥ずかしかった(^_^;)

雨も結構降ってきて、頭からつま先までびしょびしょだったので
9時に上がりました。
アタリはなかったけど久しぶりにサーフでキャスト出来たので
最高に気持ちよかったです。
よし、また来週頑張ろうって感じ。






同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
色々ありましたね。会社で見てますが、笑ってしまいました。
(周りに変に思われたかも)
そんなkomomoさんを生で見たかった…(^o^)爆
何歌ってました?サザン?

マヒケンは小心者なので散歩中のお犬様に
心臓を止められそうになったこと数知れず…
Posted by マヒケン at 2009年03月02日 15:56
komomoさんご苦労様でした!

この日は、ブースターケーブルお貸ししたサーフに居たでしょ。

他のポイントで打った後、あそこに行ったら見覚えのあるお車見つけました。

それにしても釣れん!
Posted by KEN at 2009年03月04日 22:08
>マヒケンさん
いつもコメントありがとうございます。
ホントにこっぱずかしかったです(^^;)
今週末は歌はやめておきます・・・


>kenさん
kenさんも立ち寄っていたのですね、
あの日は全くいいとこなしでした。
それにしても85cm羨ましいです!

週末は雨模様だそうで、今からどこ
攻めようか悩み中です。。。
Posted by komomo at 2009年03月05日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湘南サーフで水浸し・・・
    コメント(3)