ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月26日

圧倒的強度のスプリットリングが発売していた件

こんにちは、個人的にかなり待ちに待ったモノを釣り具屋で見つけたのでblog更新。その商品がコレ。オーナーから出た小径かつ強度がある「 カルティバ スプリットリング ウルトラワイヤー P-25 」
120mm~160mmくらいのプラグなら#5、#6あたりがベストマッチと思います。

今まで、ショアジギや船からのジギングでは、強度を出すためにデカくて太いリングを使っていましたが、プラグやジグの大きさに対してバランスが悪かったため、小径でも強度のあるリングを探していました。

これはシャウトの#6で強度91LBですが、フロロリーダーで9キロブリとやり取りするとこうなります。
圧倒的強度のスプリットリングが発売していた件

とゆうわけで、さっそく購入。さすがに固くて装着しずらいけど、パチンとちゃんと締まってサイズもいい感じ。キハダで使う小さいプラグのフック装着もこれ一択かなと。
早くリングを伸ばすほどの獲物を掛けたいもんですなぁ…。





同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
トップでドカーンとカツオ
東京湾サワラ大大大爆発
ようやく手にした相模湾産サワラ(キャスティング)
駿河湾キハダ50分の格闘の末…
伊豆南沖キハダ 一発ツモ!
相模湾キハダ 30キロゲットのちギックリ再発
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 トップでドカーンとカツオ (2018-07-19 16:30)
 東京湾サワラ大大大爆発 (2017-02-26 22:16)
 ようやく手にした相模湾産サワラ(キャスティング) (2017-02-05 20:10)
 駿河湾キハダ50分の格闘の末… (2016-08-18 07:44)
 伊豆南沖キハダ 一発ツモ! (2016-07-29 21:00)
 相模湾キハダ 30キロゲットのちギックリ再発 (2015-09-01 21:06)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
こんにちは。ナチュログをプラプラしていてたどり着きました。相模湾マグロシーズンですねー♪そろそろ黒潮支流が入ってきそうな予感なので頑張って下さい。
Posted by もん凪もん凪 at 2015年07月19日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
圧倒的強度のスプリットリングが発売していた件
    コメント(1)