ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0

Powered by amaprop.net

2012年12月22日

こんにちは、
今日は朝から雨模様で寒かったですねー。雨でテンションだだ下がりでしたが、湘南サーフではヒラメが好調らしく。。疲れたカラダに鞭打って土砂降りの中サーフへ行ってきました。
夜明け前にポイントに到着、今年初サーフなので、まずは地形の把握。
エフリード90Sでボトムを取りつつ調査開始したけど昨年よりどーも浅くなってる感じ。それでも変化を探して歩き回る。1時間程ランガンしたけど反応はなし…。
あちこち歩いてある程度水深があるところで粘ってみました。
朝7時半頃。フルキャストしてボトムを取って1ジャークしてフォールした後にゴン!っときました!

ひさびさの魚にドキドキしつつ慎重にランディング。今冬初サーフでの獲物は52cmのマゴチでしたー。
西湘サーフでマゴチゲット

水深がある場所を手を変え品を変え攻めますが反応ないので移動。
湘南サーフへ。
ここは水深あっていかにも釣れそうな感じ。鳥もいてヒラメのライズも目撃したりしてそれなりにアツかったけど…、ヒットはなし。で上がりました。
寒かったー。

関連リンク:
ヒラメ上がってます!
湘南サーフで2日連続ヒラメゲット+マゴチ(トモダチが)泣
やっと出ました!ヒラメ50Upとそのヒットルアー@湘南サーフ
西湘サーフでヒラメ(多分)バラシ・・・

ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ