ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月27日

西湘サーフでヒラメ(多分)バラシ・・・

皆さんコンバンハ。
今年の仕事も終わり、年末の休暇に入りました。
もちろんこれからは毎日サーフに出勤予定ですよ。釣行した日は、海の状況や、まわりの釣果はなるべく報告していこうと思います。

さて、今日は西湘サーフへ。
朝5時に到着し、まずはいつものパターン、タイドミノーのレッドヘッドでシーバス狙い。今日最初に入ったポイントで、いきなりいい流れが出ていたので、マズメまでここで粘る事に。
肝心の流れですが、タイドミノーをロッドでテンションをかけながらスローリトリーブしていると、流れのある箇所では明らかにガッコンガッコンルアーが動き出します。

すぐに夜明けを迎え、ミノーで散々叩いて反応がないので、ソルティアスプーンでスローに探っていると、波打ち際で「ゴゴッ」?かけ上がりにルアーがあたったのかな?と思ったらグーン!おぉ~ヒットぉ。でもあまり引かない。ズリ上げようとした時にまさかのフックアウト・・・。「ありゃ~・・・」
まぁ引きからして多分ソゲでしょう。あって30cm後半かな?

ただ、いる事はわかったので、引き続きランガンを続けるも、その後は反応なく8時に終了としました。
近くでやってた友人2人はワームでマゴチをゲットしたようです。

明日はもうちょい西へ移動してみようと思います。
久々に吉田邸でも行ってみようかな~。
今日も朝日が綺麗で癒されました。
西湘サーフ

関連リンク:
西湘サーフでヒラメゲット(ソゲ)
大磯サーフにてヒラメ(ソゲ)&サバ・・・
ま~たソゲ・・・(今年3枚目)@西湘

アルバム:
最近の釣果

コスミック出版 でかヒラメ徹底攻略
コスミック出版 でかヒラメ徹底攻略




バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム





Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー
Rapala 6インチ アルミ二ウムプライヤー(PEカッター付き)




PETZL(ペツル) ティカプラス2
PETZL(ペツル) ティカプラス2





ファジー 村越正海のかんたんリーダー結び
ファジー 村越正海のかんたんリーダー結び

マズメ時のライントラブルもこれがあれば安心






同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
もうお休みですか?
マヒケン31日まで仕事です(ToT)
ヒラメ残念でしたね
年末年始のサーフ情報も期待してます(^^♪

マヒケンいつものサーフですが
土曜はそこらじゅうでヒラメのライズがあったようで
かなりの人がゲットしたようです
日曜は全体で3枚くらい目撃しましたが
みんな小さいかったです
Posted by マヒケン at 2009年12月28日 11:25
マヒケンさん
お仕事お疲れ様です。

いつものサーフは好調のようですね!
今日行った友人の隣ではヒラメが上がっていたそうです。
ぼくはもう少し西に行きましたが、ウネリが強く惨敗。。。また頑張ります。
近いうちそちらのサーフへも行ってみようと思います。
Posted by komomo at 2009年12月29日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湘サーフでヒラメ(多分)バラシ・・・
    コメント(2)