ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月07日

西湘地磯メバルing~湘南サーフでヒラメ狙い 結果は(泣)

皆さんコンバンハ。
最近全く釣果がなく凹み気味であります。今日はなんとしても魚の顔を拝みたかった為、西湘地磯でのメバルingでポンポンッと上げて、あわよくば湘南サーフでフラットも上げちゃおうっていう欲張り釣行です。

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ

友ダチと一緒に一路西へ。
まずはメバルを狙って西湘漁港脇の地磯をチェック。時刻はPM11:00。
メバトロボール+ジグヘッドにガルプサンドワームをセットしキャスト開始。北~西ベースの風が吹いており、ハンパじゃなく「寒い!」開始5分でロッドを持つ手が凍りつき、感覚がなくなる。早くも心が折れそう。
ランガンしながらキャストを続けるもアタリはなし。移動。

AM2:00本命の磯へエントリー、風はほぼなし。雰囲気はある、が。潮はド干潮。ダメかな?
500m位の範囲でキャストできそうな場所を見つけて探るも、全く反応はなし。表層~ボトムまで撃てども撃てども反応なし。
魚がいないのか?潮が悪いってのもかなりあると思う。これ以上やってもダメそうなので、諦めて湘南方面へ戻る事に。時期が早いのかな~?

AM5:50、1時間半仮眠し、ほぼ完徹で眠い目を擦りながらサーフへ。空気がキーンと張り詰め、かなり「寒い!」
「おい、こーまでして魚を釣らなきゃならないのか?オレ」と自問自答しながらサーフを歩く。ウネリあり、濁りありで期待薄ではあったがひたすらワームをキャスト。当然のように反応はなく、8時に無念のノーバイトで終了...

この極寒の中、サーファーが頑張ってましたね~。
ホント2月は寒いし魚釣れないしツマラン。
湘南サーフ

サイトマップはこちらから
MYアルバム

関連リンク:
ついに尺メバル出ました!
メバリングで役立つかも?しれない3つのコツ
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
フィッシングショーに行ってきました
ルアーで上げた初ヒラメ!





同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
こんばんわ~

あんなとこで、寝てちゃダメっすよ~

寝てるkomomoさんを横目に、チビシーですがゲットできました!
Posted by KEN at 2010年02月09日 21:45
KENさん
コメントありがとうございます!
ばれてましたか〜。ちょっと寝過ぎてしまいました。
今週こそシーバスかフラット上げますよ〜
Posted by komomo at 2010年02月09日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湘地磯メバルing~湘南サーフでヒラメ狙い 結果は(泣)
    コメント(2)