ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月24日

今日の湘南サーフ(ヒラメ)

皆さんコンバンハ
いやぁ、ヒラメはなかなか釣れないですね~。
当blogをご覧の皆さま、週末の釣果はいかがでしたでしょうか?

さて、今日の報告。
今日は西湘行こうかな~と思っておりましたが昨晩飲み過ぎて気持ち悪く、近場の湘南へ。

朝5時半にポイントに入りました。風はほぼ無風でウネリもなし。
今日はなんとしても魚の顔が拝みたかったので最初からパワーシャッドでキャスト開始。


にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ


開始から30分、うっすら夜が明け始めました。キャストを続けている途中、着水と同時にスローリトリーブしていると、かなり沖目で「ゴゴゴンッ!」かなり明確なアタリ!すかさずアワセを入れるも乗らず。(うわぁ~・・・ヤッチャッタ…今のは確実に魚だよ)
夜が明けると波打ち際にはベイトがちらほら見えます。ワームのカラーを変えながらひたすらキャストを続けるも...
7時半、隣でやってた方が何かをバラシたようです。時合いか!?っとその時、目の前でベイト(12~3cmのイワシっぽい)が何かに追われて水面をピョンピョン!すぐさま魚道に変え、その付近を流すも食わず・・・。
すっかり明るくなり、ワームに戻して人がまばらになってきたサーフをランガンするも結局反応はなし。最後にソルティアスプーン、炎月投式を投入するも...8時半に終了。

やっぱりまだ水色がイマイチです。白緑っぽい濁りが残っていました。「ヒラメはもうちょいクリアにならないとダメだよぉ」って地元のおじさんも言ってましたね~。まわりの釣果は、マゴチを持ってる方が数名。シーバスもポツポツ、ヒラメバラシ、ソゲの釣果は聞きました。潮がよくなればまた調子は上向いてくれるでしょう。次の週末はいい潮ですしね。期待します!

画像がないのも寂しいので...今日持ってったルアー。
色々なカラーをローテーションして探っています。
ヒラメ用ルアー

職場の人は吉田邸行ったそうですが、大混雑だったようです。(しかも激シブだったとか)
さて、来週はどこ攻めようかなぁ。
それでは、

サイトマップはこちらから
MYアルバム


関連リンク:
湘南サーフにてヒラメ2枚ゲット!(トモダチが)泣
大磯サーフにてヒラメ(ソゲ)&サバ・・・
デカマゴチ&ヒラメ@湘南サーフ





同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
遊びに来ました。コメントどうもでした!
なんてタイムリーなんだ(笑)
普段このジグヘッドとワームで尺メバル狙ってます。
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年01月24日 20:31
初めまして。
えらいと思います。
こうして自分のルアー一覧を写真で掲載するのは。
多くの方に参考になると思いますよ。
実際、ほかの人はどんなの使ってるかって思いますからね。
ワーム綺麗に刺せててとても関心しました。
Posted by こぐまん at 2010年01月25日 12:07
名前変えてみました。
当たりがあったのですね。。うらやましいです。
元首相宅は、激混みで激渋という状況でしたよ。ほんと。
ルアーボックスを見て、
「あっ、静ヘッド買わないと」と、
ロストばかりで手持ち在庫が無くなっていたことを思い出しました。
Posted by ヒラメっぱり at 2010年01月25日 12:25
とおるチッチさん>
記事大変ためになりました!
これからもblogチェックさせて頂きます!

こぐまんさん>
はじめまして!
こんなに褒められたのは何年かぶりです(^^;)
これからもヘタくそながら地域密着情報やちょっとしたネタを載っけていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

ヒラメっぱりさん>
来週は潮もいいようなので、お互い頑張りましょう!
西湘は根が多いので、ある程度ポイントを把握しないとダメですよね。
自分もあの根にいくら持ってかれた事か
(^^;)
Posted by komomo7komomo7 at 2010年01月25日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の湘南サーフ(ヒラメ)
    コメント(4)