ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月11日

メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜

今日は仕事帰りにロックフィッシュ狙いで横浜港湾部に行ってきました。
南微風で、べた凪。とてもいい感じ。
まさか、この後とんでもないパラダイスが待っているとは...
べた凪で気分がよかったので、まずはmariaのポップクイーンでトップを
試してみる。
当然のごとくバイトはなし。
次はミノー(zipbaits)で広範囲に探るもアタリはない。
諦めて、ガルプベビーサーディン(イエロー)+ジグヘッド1.4g(シラスヘッドFINE)
に変更し、キャスト。
カーブフォール中、ククンッとバイトがあったような気が,,,
リトリーブを開始すると!グググンッ!(食ってました!)
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
とりあえず一匹ゲット!

なんとここからは1キャスト1ヒット状態に突入!
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
すかさず2匹目
夜光虫が多い為、チェイスしてきたメバルや、ファイト中のメバルが激しく光って
場所がまるわかり。
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
途中、魚をなるべくスレさせないように、カラーやワームをローテーションしていく。
上はグラスミノーS(湾岸オレンジ)最近お気に入り。
岸壁沿いでも、オープンエリアでも表層でも中層でも高反応!
キャスト、スローリトリーブ、海底から黒い影がチェイスしてきて
足元でピックアップ寸前に「バホッ」のパターンも多かったです。
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
このあたりでやっぱミノーで釣りたくなって、ジップベイツ/ザブラシステムミノー50S(スジエビ)
に変更!1投目!いきなりバイト!バラシ。。。
2投目、またバイト、やり取り中バラシ。
その後、2バラシした後、ハードルアーにスレたのかバイトがなくなった・・・
ガックリしながらワームに戻すと(1投目で確実にバイトがある事を確信しながら)
1発目でもちろんバイト・フッキング!ムフフッ、ヤバい、楽しい。
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
途中、ワームをひったくったかと思うとエラあらい。
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
最小サイズ
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
何匹上げたかわからない。。
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜

結局、仕事帰りだった事もあり、満足して終了しました。
釣果は途中から数えてませんが、HIT30、キャッチ20。アベレージ20cm(最大24cm)って
とこだと思います。(1回デカイヤツに4lbぶっちぎられました)

明日は三浦に行くか、伊豆に行くか。。。
でもこんな近場で釣れちゃうと、遠くまで行く気になりませんな。。


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
西湘~伊豆半島 尺メバル&アオリイカ調査(撃沈編)
今年初の尺メバル&アオリ釣行
SPORTS FISHING FESTIVAL
今日はメバリング
西湘方面地磯メバル調査&ガルプの保存
夜はまったりと港湾メバルで癒されます
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 西湘~伊豆半島 尺メバル&アオリイカ調査(撃沈編) (2011-02-07 20:39)
 今年初の尺メバル&アオリ釣行 (2010-03-14 21:48)
 SPORTS FISHING FESTIVAL (2010-03-06 19:15)
 今日はメバリング (2010-02-14 12:40)
 西湘方面地磯メバル調査&ガルプの保存 (2009-04-18 17:02)
 夜はまったりと港湾メバルで癒されます (2009-04-12 22:56)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルパラダイス!!爆りまくり@横浜
    コメント(0)