ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月23日

ロックフィッシュ爆釣!

今日はシーバス狙いで金沢方面に行きました。
満潮が18時頃で、下げを狙ってポイントへ入りましたが、
風が強く、フローティングミノーではツライ感じだったので,,,
ロックフィッシュを狙ってみる事にしました。
CALMのチャート(オレンジベリー)を岸壁際でボトムまで落とし、
チョンチョン、スー、チョンチョンと歩きながら誘ってみます。
しかし、アタリはありません。
今度はヤルキスティック(ピンク)で試してみると、すぐにククンッと
アタリ、すかさずアワセを入れフッキング、20cm程のカサゴをゲット!
それからは爆釣モードに突入!
チョンチョン、スー、チョンチョン、フォール・・・クククッ、ググンッの
パターン。
違うルアーでも釣りたかったので、ラパラCDやCALMも試すが、
全くアタらない。ヤルキスティックに戻すと、すぐにアタリ。
CALMやにょろより、ユラユラとアクションしていい泳ぎだなぁ
とは思っていましたが、その差が如実に出る形となりました。

その後も最大25cmを筆頭に、メバル・カサゴが入れ食い。
同行した友人は餌でやってた人もいましたが、ヤルキスティックで
餌より釣れちゃいました。
これからのロックフィッシュはこのルアー以外は使う気しなく
なってしまいました。皆さんも是非お試しあれ。
邪道 ヤルキスティック78(ヤルキバ)
邪道 ヤルキスティック78(ヤルキバ)

ロックフィッシュ爆釣ルアー





ロックフィッシュ爆釣!

ロックフィッシュ爆釣!

ロックフィッシュ爆釣!

ロックフィッシュ爆釣!


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
西湘~伊豆半島 尺メバル&アオリイカ調査(撃沈編)
今年初の尺メバル&アオリ釣行
SPORTS FISHING FESTIVAL
今日はメバリング
西湘方面地磯メバル調査&ガルプの保存
夜はまったりと港湾メバルで癒されます
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 西湘~伊豆半島 尺メバル&アオリイカ調査(撃沈編) (2011-02-07 20:39)
 今年初の尺メバル&アオリ釣行 (2010-03-14 21:48)
 SPORTS FISHING FESTIVAL (2010-03-06 19:15)
 今日はメバリング (2010-02-14 12:40)
 西湘方面地磯メバル調査&ガルプの保存 (2009-04-18 17:02)
 夜はまったりと港湾メバルで癒されます (2009-04-12 22:56)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
凄いですね〜!
先程ヤルキのピンク購入しちゃいました!
僕も沢山釣りたいなぁ!
Posted by せんちゃん at 2008年03月27日 14:48
いつもコメントありがとうございます。
ボクの知り合いもこれを見てヤルキスティック
買ってシーバスですが上げてましたよ(^^)
Posted by komomo7 at 2008年04月01日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィッシュ爆釣!
    コメント(2)