ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komomotw
komomotw
神奈川県在住30代子持ちリーマン
趣味:釣り,麦とホップ,波乗り
性格:基本的によいです。温厚です。フィールドで出会った方と話をするのが大好きです。
近況:月3万の小遣いを切り詰めて,釣具とビールを如何に両立させるかに頭を悩ませるオッサンです
よろしくどーぞ

RSS1.0  RSS2.0


Powered by amaprop.net
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月13日

マゴチハンター

皆さんオハヨウゴザイマス。
またサーフへ行ってきて、さっき帰宅しました。メチャ眠い・・・。

さて、釣果報告です。
今日はシーバスを狙って深夜3時前にサーフへエントリーしました。
北東がやや強く、ちょっとイヤな感じ。おまけに寒い。今日はなんとしてもシーバスを上げたくてひたすらランガンして頑張ったんですが、結局朝までコツリともせず、ヒラメ狙いに変更。タイドミノースリムのゴールドをひたすらキャストするもアタリはない。うっすら明るくなってくると、一人、また一人とアングラーが増え、移動もままならないので、仕方なく地形に変化がある場所で粘る事に、しかし、今日は昨日と違ってベイトっ気がない。(濁りはちょっと取れたかな?)ワームやソルティアスプーンで一通り攻めて、何故か全く釣れる気がせず7時過ぎに終了。

トモダチが300m東でやっていたので、様子を伺に行くも全くダメとの事。
ちょっと隣で投げさせてもらっていると、ナモトで「ゴン!」ググッ!が、すぐにテンションが抜ける。今のアタリだよな?と半信半疑ながら同じコースを3~4投投げたところで再び「ゴゴンッ!」今度はガッチリあわせが決まり、よっしゃヒットぉ~!!上がってきたのは...はい、もちろん「ゴッチー」です。50ちょい。
マゴチ

ソルティアスプーン釣れますね~。まわりでは全く上がっていなかった中でのゲットです。
ソルティアスプーン

潮も止まるし、かなりの疲労だったので、マゴチを〆て友人にあげてそのまま終了としました。
今日はラッキーパンチ的なヒットでしたが、とりあえず型見れてよかったです。ただ、全体的には渋かったかなぁ。来週も頑張ります。

ジャクソン(Jackson) アスリート スリム シンキング 14SS
ジャクソン(Jackson) アスリート スリム シンキング 14SS




地球丸 堀田光哉 鮃力 HIRAME-RYOKU
地球丸 堀田光哉 鮃力 HIRAME-RYOKU




●DVD 100分
●出演:堀田光哉
●主な内容:イカ釣り氏でにぎわう堤防でヒラメ攻略
●急深サーフ&河口、激闘の記録
●超穴場ヒラメスポット、日本海調査
●遠浅サーフ完全攻略
●ヒラメの居場所の見極め方
●板前が教える釣ったヒラメのさばき方






同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事画像
西湘サーフ
西湘サーフ
西湘フラット調査
湘南ヒラメ
ソゲの絨毯
今年初モノ!マゴチ2本ゲット@湘南サーフ
同じカテゴリー(シーバス・ヒラメ)の記事
 西湘サーフ (2015-11-14 17:49)
 西湘サーフ (2015-05-12 18:49)
 西湘フラット調査 (2015-01-07 20:31)
 湘南ヒラメ (2014-12-31 09:15)
 ソゲの絨毯 (2013-11-26 22:52)
 ヒラメをバラしてiPhoneが海の藻屑の巻 (2013-11-18 23:58)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




この記事へのコメント
ゴッチーおめでとうございます(*^_^*)
美味しそうな武器ですね
マヒケンも買っちゃおうかな
同じエフテックのD-Flatを最近よく使ってますが
今日も3度ほどショートバイトありました
D-Flatはバイブになるのかな?

いつものサーフで他の方にお話しを聞いたところ
最近は遠くにキャストしないとダメなようで
ミノーだと届かないよって言われました
早速、ワームに替えたらヒラメゲットです(*^_^*)
うーん、でもやっぱりミノーがいいな
Posted by マヒケン at 2009年12月13日 13:28
ほんと、今日は渋かったです。
一日経っただけで、まったくベイトのいる気配が無いのは。。。

次回はいつ行けるかなぁ。。
なんとしても、釣りたい。。。無理かな。。
Posted by のぐたん at 2009年12月13日 13:51
マヒケンさん>
こんばんは、
ヒラメゲッツですか!?
いいなぁ、羨ましい。。
例のサーフですね。
いいサイズだったんでしょうか?さすがですね!

のぐたんさん>
blog参考にさせてもらって、インチクを使い出したら絶好調ですよ!
ありがとうございます。

炎月のフックは確かに小さいですよね、ボクも全く同じ事考えて「ちらし」のフックを探してました。
ホントはミノーで釣りたいんですけど・・・
(^^;)
Posted by komomo at 2009年12月13日 18:20
なんとよく見たらカレイでした
ワームで初カレイです(^_^;)
こんなことあるんですね
フラット(カレイですが…)初60upです
来週またリベンジです
Posted by マヒケン at 2009年12月13日 22:57
おめでとうございます!
風強かったですよねー
同じ日に私も4時前から頑張って見ましたが、ボーズでした。。

ミノー等で周りが釣れてないときの、タイラバ系は効果あると思いますよ。今いろいろ試しています(笑)
Posted by ぴかちんぴかちん at 2009年12月14日 12:57
マヒケンさん>
カレイっすか!?
しかも60!?
左ヒラメだから、右に目があったんですよね。
そんなデカイカレイいるんですね~。

ぴかちんさん>
コメントありがとうございます。
釣果見させてもらい参考にさせて頂きました。
ほんっとこれは反則って感じですね。
炎月買っちゃいました。(^^;)
またblogチェックさせて頂きます。
Posted by komomo at 2009年12月14日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチハンター
    コメント(6)